SSブログ

シーズン中にはまったく気づいてませんでした~SHOEI X-Fourteen~ [MOTOGP]

お江戸に訪問したひとつの理由が、日本レース写真家協会(JRPA)のモータースポーツ写真展の見学でした。
08-7DM22212.JPG
で、2017年のチャンピオンマシンと展示してあったのがマルケスの優勝ヘルメット。
詳しく見てみるといろんなことに気が付きましたよ。
まずは最終戦に話題を呼んだ6勝チャンピオンダイス。
04-7DM22002.JPG

07-7DM22210.JPG

これもきちんとヘルメット後部に書かれておりました。しかも絶対6が出るように仕込んでたあろうあの目の仕込みまで透かしで。

もひとつ気づいたのは、シールドロック部についてるブツブツ。
02-7DM21974.JPG
なんだろうと思ったんですが、なるほどこれ整流フィンだわ。市販のフォーティンには確かついてなかったと思うので、GP仕様なのかなあ。

(後日)
先日確かめましたらボーテックスジェネレーター付いてますね。

確かにモテギでのマルケスのヘルメットを確認したところ、付いてます。
10-7DM22765.JPG

カリオのがわかりやすい。
09-7DM22318.JPG

あとは野佐根選手はどうかな。
11-8I4A9604.JPG
全日本のですが、ついてますね。イレブンユーザに聞いたらフツーについてるわいとか言われそうですが。

03-7DM21998.JPG

01-7DM21965.JPG
まあこんな感じで、近くで見るといろいろ発見あるもんです、やっぱり。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。