SSブログ

シマノ100年のフラッグシップ~R9200 DURA-ACE~ [ロードバイク]

MOTOGPも終了。
これを書いてる間にWSBK、WRCも終了。
今年は特にロッシ、オジェの引退も含め絶対王者から新しい世代交代の足音が聞こえる年に。
0V3A6264.JPG

まあ、そんなこと関係なくワタクシ、久々のロードバイク試乗でございます。
今回のピックアップは、マシンもさることながら新型DURAです。

たまたま興味のあったCARBONEXの試乗車に、新型のR9200系が装着されてたというなんとラッキー。
とはいえ素人バイク野郎に12速化と変速スピードの変更はイマイチわかりませんでしたが。
0V3A6265.JPG

フロント変速スピードが、リアと変わらないのは凄い衝撃でしたが。
0V3A6266.JPG

しかし、このカーボネックス。
乗る機会がなかなかなかったんですが、なんともはや速いし、進むし、乗り心地よいし。
前回乗ったチッポリーニと比べるのは酷ですが、いやはやライダーに優しい。
いいバイクでした。
0V3A6270.JPG

0V3A6267.JPG

さて次はイタリアの雄が登場です。
0V3A6239.JPG


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 >MOTOGPも終了。
最終戦はヴァレの卒業イヴェントみたくなって...

試乗乙です。
新電デュラは、プロ用機材だから至高の存在ですよね。
とは言え、納期が未定で見えないというのは勘弁して貰いたい(謎)

ヨネックスは、フレームに進出し始めの頃から?サイクルモードで観てきましたが、テニスやバトミントンのイメージががが(爆)


by HIRO (2021-11-22 20:46) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ほんとヴァレの卒業式でしたね。
優勝は、弟子だし、後ろにも弟子が走ってたし、スペヘルの選手走りまくってたし。

ヨネックス、想像以上によかったですよ。
乗った人が、いいっ言うのがよく分かりましたわー。

デュラは、もうなかなかホビーライダーには手が出ません。

by KEO (2021-11-23 16:09) 

HIRO

こんにちは。
 >デュラは
まあ、プロが使うツールですから...
という事で?「D計画」として5700系105から、清水の舞台から飛び降りるというか、下手をすると完成車が買える位の資金を投入して、8150系アルテ(リムブレーキ版Di2)にしました>元々は前のアルテのDi2を頼んでいたのですが、モデルチェンジが入って運よく1stロットをゲットしました。
by HIRO (2021-12-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Return of the Katsut..18年目突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。