SSブログ

12年ぶりに帰ってきたWRC~フォーラムエイト・ラリージャパン2022 [RALLY]

北海道でのWRCから気付けばもう12年。
最後の年はライコネンが出場してたのも懐かしい。
1-0Z6A9861.JPG

ラリージャパンの舞台は、グラベルからターマック。
そして名古屋へ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Return of the Katsuta~全日本ラリー2021 [RALLY]

また久々のケオラボでございます。
ほんと今年は観戦に出掛けてないのでネタが無い・・・・ってことは無いんですが、いかんせん書いてない。
0V3A3014.JPG
ということで、今年も気づくと色々と最終戦に。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ラストイヤーにファビアを~SKODA FABIA R5~ [RALLY]

あけましておめでとうございます。
今年2020年も不定期ながらもマニアックな話題をご提供していきますので、よろしくお願いします。
8I4A6720.JPG
さて、今年一発目は昨年最後の最後で見れたラリーネタを。
ワークス活動を昨年で終了したシュコダワークスのR5です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ターマック仕様のWRカーはオアズケ~2019ラリージャパン開催断念 [RALLY]

昨日非常に残念なニュースが。
2019年のラリージャパン開催断念とのこと。
1-IMG_8150-001.JPG
むう。って感じですが、やっぱりという感じも否めません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ド・ゴールの申し子たち~マトラ M530SX~ [RALLY]

今年のマカオF3決勝見られましたか?
近年稀に見る素晴らしいドックファイト。
是非とも見逃した方は、11/25のBSフジの放送。もしくはそこらのダイジェストでも。
11-1DM38996.jpg
で、ワタクシはこのクルマを求めて有田までお出かけしてました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

見た目は往年のGrBカー~トヨタ ヤリスWRC~ [RALLY]

そいえば先日の唐津ラリー。
トヨタはヤリスWRCを持ってきてましたよ。
4-638P5637.JPG
残念ながらモックアップでしたが。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

ケルンコマンド達の復活~TOYOTAヤリスWRC テストカー~ [RALLY]

さて来年のWRCは大幅にボディ構成のレギュレーションが変更するようで、シトロエンワークスは今年1年活動を休止して来年に備えているようですが。
1-638P2206.JPG
さて何年ぶりにケルンコマンドが復活なのでしょうか。満を辞してのトヨタワークス復活です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

お疲れ様でしたミッコ~ミッコヒルボネン 今シーズン限りでのWRC引退~ [RALLY]

最終戦が近くなると引退という言葉も度々聞かれるようになりますが、昨年のローブに続きミッコが引退を宣言。
IMG_6875.JPG
ある意味引退宣言出来るのは非常に幸せなことかもしれません。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

WRC参戦107戦目での初勝利~ダニエルソルド ラリードイチュランド~ [RALLY]

いつもお世話になっておりますザックスのショージさんブログ「本牧本線異常なし」では、今回のドイツラウンドの結果を「予定不調和。」と書いておりましたが。

確かに本拠地ドイツラウンドでセバスチャンが見事優勝を遂げればみんな万々歳だったんでしょうが、そうは問屋が卸さないのがやっぱりラリーだったりするわけで。
02-IMG_4666.JPG

やっとソルド勝ちました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今蘇るGrBのRX7~MAZDA RX-7 1985 Acropolis~ [RALLY]

長年ラリーも見てますが、GrBカーにRX-7がいたのを知らなかったのは勉強不足。
2-IMG_6486.JPG
アクロポリスで見事3位入賞したBカーでございます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。