SSブログ
福岡モーターショー ブログトップ

電気自動車の新しいカタチ~テスラ モデルS~ [福岡モーターショー]

怒涛の更新から空いてしまいましたが、まあそんなものです。
まだまだネタはあるんですが年度末更新進行中ですゆえ。
IMG_1370.JPG
で、本日はテスラSを。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

世界最速のデザイン~中村哲也 SPEED GIG~ [福岡モーターショー]

今年のF1デザイン見ましたか?奥さん。
レギュレーションを解釈したデザインはノーズがアリクイさん状態となる、見た目すぐには美しいと思えないような。
IMG_2328.JPG
この展示は、レギュレーションの枠を取っ払って純粋に風を見たデザインを追及した作品になっております。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ダウンサイジングの波がバイクにもやってきた~SUZUKI Recursion~ [福岡モーターショー]

最近のエンジントレンドは小排気量+ターボですが、バイクにもその流れが。
IMG_2225.JPG
相変わらずスズキのコンセプトは美しい。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Kスポーツカーの復権~S660 CONCEPT [福岡モーターショー]

今回のモーターショーでは、新型コペンも登場してましたしいつぞやのKスポーツカーの復権の日も近いのかもですね。
IMG_1852.JPG
そんな660コンセプトです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

可夢偉の忘れ形見~フェラーリ458スペチアーレ~ [福岡モーターショー]

まあ特に午年だからってことは無いんですが、フェラーリネタが続きます。
IMG_1094.JPG
まあケータハムに移籍決定した可夢偉が国内発表したフェラーリということで。458スペチアーレでございます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

次期アテンザは、こうなるのかな。~MAZDA 雄TAKERI~ [福岡モーターショー]

先日マツダ本社で見たSHINARIもクラクラ来ましたが、より現実っぽいフォルムで登場した雄。いやはや格好よかったよ。
IMG_7320.JPG
次期アテンザと噂されてますが、どうなることやら。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ライスポに負けずに撮って見る~HONDA RC212V~ [福岡モーターショー]

今年度のホンダの参戦要綱が決定しましたね。

気になるのは、アジアンへついにBSBでの実績を持ってエース清成選手を投入です。
昨年からアジアンの600は、藤原克明選手の優勝とかで盛り上がっておりましたが、さすがにホンダも黙ってなかった。
ちなみにタマヤンは、併設されるCBR250Rを使って開催されるアジアドリームカップにアドバイザーで参戦とか。ライダーじゃないのかあ。
IMG_7562.JPG
さてFMSのネタまだ続きます。
各モーターショーにも置いてあったはずの212Vの跨りモデル。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

86よりBRZ~SUBARU BRZ~ [福岡モーターショー]

今回のショーモデルで、いつもいつも人出が絶えなかったマシンBRZ。
もう2/4には発売なんですね。
IMG_7173.JPG
やはりスバル車にはこのブルーが良く似合う。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

EVのスポーツカーは成り立つのか?~テスラ ロードスター~ [福岡モーターショー]

発表からだいぶ経ちましたが、やっとテスラが九州上陸。
IMG_6944.JPG
ケオラボのことですから、見学には留まらず一応乗ってきましたよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ハンガー7からいらっしゃい~Redbull X2010~ [福岡モーターショー]

ついにゲームの世界からリアルに飛び出したマシン、レッドブルX2010。
IMG_7655.JPG
普段は、オーストリアにいるあのモックアップが福岡にやってまいりました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車
福岡モーターショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。