SSブログ

公道を走る最速のEVカメさん~GLM トミーカイラZZ~ [Car]

まさかの年始記事が続けてEV関連になるとは。
まったく狙ってなかったんですが、今回は4輪の方で。
3-7DM22142.JPG
冬場でもぶっ飛ばしましたトミーカイラZZです。

今回もタイムスのサービスXでお借りしましたよ。
1-7DM22173.JPG
ちょーど乗る予定の黄色のマシンが充電がおかしくなって、色が変わったというのもありましたが。
特に問題なし。

お借りしたのはオプションの幌が付いてた仕様でしたが、やっぱり外してもらおうってことでしたが。
メカニックさん一生懸命六角レンチで外しておりました。
ごめんなさい。
2-7DM22123.JPG

で、先日の雪が残ってる状態の皇居周りを静かに持ち出してみたのですが。
6-7DM22159.JPG

初っ端かな少しステアリングが残った時点でアクセルオンで、ホイールスピン。
P-ZEROのぶっとい19インチのタイヤが思いっきりタイヤの焼ける匂いが。
あんまり経験ないなあ。このトルクの出方は。
さすがにテスラでもないぞ、こんなの。
1-7DM22132.JPG

以前乗ったエンジン車のトミーカイラと特性は似ておりましたが、こちらはEV。
音もなくスピードレンジが怖いことになってる。
4-7DM22146.JPG

ノンパワーステアリング、ノンサーボブレーキ、エアコンレスと走る以外の装備はゼロ。
いやはや。

7-7DM22162.JPG
でも最高に楽しかったですけど、やっぱり内燃機関があるうちはエンジン付で楽しみたいものです。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

モーターだといきなりトルクが出たりするから…
じゃじゃ馬っぷりに、別の嫌な汗が?(笑)
by HIRO (2018-01-30 20:53) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
まあオープンは基本冬モノですから、しょうがない。
いやあ、有楽町の交差点で思いっきりホイールスピンしてタイヤのスキッド音が鳴ったのはちょっと焦りましたよ。だって、交番の隣でしたものw
by KEO (2018-01-31 08:12) 

木っ端ミジンコ

今度東京方面行った時に時間あったら乗ってみます^_^
by 木っ端ミジンコ (2018-02-13 23:34) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
できれば休みの朝イチの都内が一番ですよ。
それだと一時間借りても空いてるのでスイスイ走れる。
渋滞は似合いません、このクルマ。
by KEO (2018-02-15 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。