シティコミュータはたぶん電動化の方向なんだろうなあ~BMW C evolution~ [Motorcicle]
1月はやっぱり更新が鈍いですね。
まあ毎年のことなんですけど。一応ネタ的にはちょこちょことあるんですけど、まあ仕込みが間に合ってないというか。
先日の310GS乗ったときに一緒に気になってたこいつにも。
ALL-EVのC evolutionです。
クラス的には250クラスのスクータなんでしょうけど、バッテリ的にはあのi3と同様のものを使ってるみたい。
なんってたってこのバイク、きちんと回生ブレーキ効きます。
液晶はどっかで見たことあるなあ~って感じのi3チックなディスプレイ。
切り替えも4段階ぐらいありましたけど、グッとくる加速感は4輪で感じた力強さとおんなじ。
トルク的にもC 650 SPORTと変わらないみたいだしね。
まあしかし静かだし、回転でのトルク変動が無いのでコーナーは気持ちいいし、これはこれでありだなあ。
とりあえず内燃機関が無くなるまでは頑張って乗るつもりですが。
まあ毎年のことなんですけど。一応ネタ的にはちょこちょことあるんですけど、まあ仕込みが間に合ってないというか。
先日の310GS乗ったときに一緒に気になってたこいつにも。
ALL-EVのC evolutionです。
クラス的には250クラスのスクータなんでしょうけど、バッテリ的にはあのi3と同様のものを使ってるみたい。
なんってたってこのバイク、きちんと回生ブレーキ効きます。
液晶はどっかで見たことあるなあ~って感じのi3チックなディスプレイ。
切り替えも4段階ぐらいありましたけど、グッとくる加速感は4輪で感じた力強さとおんなじ。
トルク的にもC 650 SPORTと変わらないみたいだしね。
まあしかし静かだし、回転でのトルク変動が無いのでコーナーは気持ちいいし、これはこれでありだなあ。
とりあえず内燃機関が無くなるまでは頑張って乗るつもりですが。
こんにちは。
寒い中 乙です。
スクーターという特性?を考えると、エンジン+変速機のユニットを低い位置に纏めるのは、モーター&電池のユニットに置き換えるだけですからねぇ。
by HIRO (2018-01-26 11:53)
>HIROさん、こんにちは。
寒くたって、グリップヒーターがあれば平気なのですw
しかしこのトルクの出方は、だいぶ洗練されてきました。
昨日乗ったのは、またこれとは違ってジャジャ馬モデルでしたが。
by KEO (2018-01-29 21:17)
バッテリーの重量がネックでしょうけど
電動シティコミューター、欲しいです
しかし、回生ブレーキも搭載とは
すごいなぁ
by T2 (2018-02-06 23:25)
>T2さん、こんにちは。
だんだんと電池重量もブレイクスルーしそうですけどねえ。
そこさえクリアすればあっという間にひっくり返りそうですが。
by KEO (2018-02-15 06:27)