SSブログ

今年はEV年なのかしら~YPJ-R&YPJ-C [自転車]

今年のケオラボ。
ずーっと年頭からEV系の車両ばかり。
5-7DM23851.JPG
今度はヤマハの電動アシスト車。
嫁さんのアシクルマということでちと調査にでかけたのですが、本命はクロスバイクの方だったのでワタクシはロードの方に。
3-7DM23836.JPG

2-7DM23834.JPG

アシスト量がサイコンにしっかり表示されるんですが、発進時に低いギアで蹴り出し時にしっかりアシスト。これは確かに坂道とかになると効きそうだなあ。
6-7DM23853.JPG

ついでにビアンキのE-POWERも乗ってみましたが。
こちらはFFで、リアは普通の方式。なかなか引っ張られる感覚が新鮮でした。
7-7DM23860.JPG

さて我が家のポータブルモバイルマシンは何になるのやら。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
サイクルモードでも、色々なメーカーのに試乗しましたが、国内法の制限とバッテリーの容量にアシストの考え方で差がある様な。
世界的には、シマノとボッシュ他の数種類の系統に分かれる様です。
案外?BSのアルベルト-e(FFアシストに回生ブレーキとか)とかが良かったりして?
by HIRO (2018-02-25 09:31) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
BSはクロスのアシスト車内ですよね?
なにかオススメありましたらお知らせくださいませ。
by KEO (2018-02-25 17:53) 

木っ端ミジンコ

一時期スポーツタイプの電動アシスト自転車で通勤しようかと思ったことありました。復路の充電は会社でさせてもらって。
快適に通勤できる期間が超短いということに気づいて止めましたが(;´∀`)
by 木っ端ミジンコ (2018-02-25 19:13) 

HIRO

こんにちは。
アルベルト-eは、通学とかの実用マシンです。
今月の自転車雑誌で推しているのは?ミヤタのe-Bike(クロスとMTB)かな?

個人的には、拙記事にも書きましたが、オートバイ用品のプロトが輸入販売しているベネリのTAGENE27.5を買いたかったけど、諸般の事情で?先延ばし(哀)

by HIRO (2018-02-25 21:45) 

KEO

>木っ端さん、こんにちは。
ここにきてe-bike大流行。
なんにしようか悩みますねえ。明日はトレックとミヤタ乗ってこようかと。
by KEO (2018-03-02 19:17) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
おー情報ありがとうございます。
とりあえずトレック見てきます。ミヤタは、我が家の近所にあることが判明。
by KEO (2018-03-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。