SSブログ

ド・ゴールの申し子たち~マトラ M530SX~ [RALLY]

今年のマカオF3決勝見られましたか?
近年稀に見る素晴らしいドックファイト。
是非とも見逃した方は、11/25のBSフジの放送。もしくはそこらのダイジェストでも。
11-1DM38996.jpg
で、ワタクシはこのクルマを求めて有田までお出かけしてました。

マトラといえば、航空機産業というか軍事産業というかフランスのコングロマリットですが自動車も作ってたんですよね。有名なのがルノーエスパス。あのFW14も積んでたV10を積んだクルマが強烈でしたが。

で、お初のマトラでしたが。やっぱり格好いいなあ。
08-1DM38893.jpg

05-7DM29177.JPG

04-7DM29166.JPG

なんだろこの良さは。
03-7DM29155.JPG

ちなみにメータ周りはアルピーヌとおんなじ感じでしたね。
06-7DM29183.JPG

ちなみにツールドアリ07-1DM38881.jpgタの様子。

今年は日曜日はハウステンボスでスタート・ゴールだったんですが、そちらには行けず。
そっちは更に盛り上がってたみたいだなあ。
12-1DM39036.jpg

13-1DM39041.jpg

おいおい、グループBかよー。
ヨーロッパフォードのワークス復帰を是非とも。そしてオジェの現役続行を。
15-1DM39052.jpg

いやよい目の保養でした。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

T2

マトラ、マトラ・・・ 
ああ、マトラ・シムカ・バゲーラ!
何十年ぶりかに、その名前が出てきました
by T2 (2017-11-28 01:05) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
スーパーカーブームの時、バゲーラの名前ありましたよね?
もうほんと何年越しだよって感じのクルマでした。
しかも、お近くにいたなんて。すごいよなあ。
by KEO (2017-12-01 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。