SSブログ

前人未踏の6連覇なるか~全日本トライアル選手権~ [全日本トライアル]

週末はモースポ九州なるイベントでトライアルデモみたんですが、ガッチのデモ見たの久々かも。
1-7DM29766.jpg

以前は佐賀のバルーンでも、フジガスがデモしてたってのを思うとそれはそれで凄いなあと思います。
1-7DM29716.JPG
ワタシが全日本のトライアルを見だしたのは、フジガスが世界に軸足を移した2002年から。
その時は黒山健一選手無双の時代で、あのときは確か5連覇してた時代だったはず。
止めたのもガッチだったはずだけど。
1-7DM29795.jpg

あれから、二人でチャンピオンを分け合って、このところは熟練の技師のガッチが今年までで5連覇。
来年ついに前人未踏の6連覇に挑戦なわけですが。
1-8I4A4132.JPG

1-8I4A4971.JPG

そういう意味では毎週のようにデモトライアルをこなす小林直樹選手もすごい。
1-7DM29785.jpg

いやはやファンにとっては、健ちゃんの完全復活も見たいところですが、来年もまた楽しみなシーズンになりそうです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
取材 乙です。
今は無き多摩テックのトライアルイヴェントで、バーベキュー場でフジガスとガッチが、交互に各席に回るという会費制ファンイヴェントでお話ししたり、モタサイショーで、ここ3年健ちゃんとの漫才?を最前列で聞いたりしてます。
本当に、チーム黒山は、突然変異の天才ばかりを集めたものだと…
by HIRO (2017-11-23 22:32) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
多摩テックもいつも何かしらやってましたねえ。
ほんとブラック団は、いったい何年席巻するんでしょうか。
しかもネオブラック団も待ってますしねえ。
by KEO (2017-11-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。