SSブログ

よく切れる包丁は料理のクォリティをあげる~YAMAHA セロー250~ [Motorcicle]

Motogp最終戦も終わってしまいました。

2017年の熱戦のエンディングに相応しい戦いが随所に見られて、非常に楽しいシーズンでしたね。
今年は久々に雨ザアザアでしたが現地にも行けましたので、肌身に実感できた年でした。
1-7DM28994.JPG
さて残すは飛びモノになるのですが、その前にいい道具に出会えましたのでそのレポでも。

いつも撮影やら、知恵やらとお世話になっております鋼馬の錬金術師のクォーターさんですが、今回お客さんのカスタムということでセローを手がけられておりまして。
1-7DM29001.JPG
錬金術師曰くの素晴らしく良い出来だということで、乗ってみてもいいよーとオーナーさんの了承もあったということなので喜んで♪と乗った次第。

いつもここのお店通ってみんなのバイクのカスタムっぷりをみてますけど、そーいえば出来上がった乗った感想しか聞いてなくて実際に乗るのは初めてかも。

そりゃそうだろうけど。

乗った感想。
2-7DM28996.JPG

えーっと今まで乗ってたセローは何だったろうってぐらい乗りやすい。

インジェクションコントローラーを追加したってのもあるんですが、それ以上に欲しいトルクとパワーがきっちりとアクセル開度に応じてデリバリーされるこの気持ちよさ。

チタンのワンオフマフラー、そして追加したチャンバーのおかげで歯切れのよいシングルの音が。
もちろんワタクシも愛用しているNAGバルブも装備されておりますし。
3-7DM28997.JPG

クロモリ製のピボットシャフトや、ヤマハのパワービームとかの装備で車体の剛性感は増してますしね。
1-7DM28999.JPG

ほんといい道具を使うべきだってのをシミジミ実感。

今もってマイバイクを探索中のワタクシも、値段の良しあしメーカにこだわるのではなく、いい道具が欲しいなあとシミジミ感じる良い逸品でした。

2-7DM29000.JPG

試乗撮影ご協力いただいたクォーターの平田さん、オーナーのG様ありがとうございました。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

T2

「いい道具」素晴らしい言葉ですね~
僕も、車検を始め、もろもろ平田さんには
お世話になってます
「錬金術師」  まさに!
by T2 (2017-11-14 23:18) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
ほんとに何にもないところからあの素晴らしい数々の物を産み出すのは、錬金術師以外の何ものでもないと。
本家ハガレンの映画記念に、こちらの鋼馬の方にも何かやって頂きましょうか(笑)
いえ、そんな暇はまったく無さそうですが。
また今度お店でお話できればよいですねー。
by KEO (2017-11-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。