SSブログ

ノリックの意思を継ぐ次期ヤマハのエース [全日本ロードレース]

ロッシのリプレイスライダーは誰だろうと盛り上がったときに、頭に浮かんだライダーは4人。
そのうちの一人は只今絶好調。
1-8I4A8493.JPG
ノリックを彷彿させるヘルメットは、チームノリック出身野左根 航汰選手です。

MOTO2デビュー間近に家庭の事情で世界戦参戦を断念されたようですが、最近はすっかり世界耐久にもフル出場。ポストナカスガサーンとは言わず、もうそのままMOTOGPへ行って欲しいですな。
1-8I4A1429.JPG

まだ125に出る前に、ノリックの関係者の方からコータは絶対世界に行くからと言われてたのを思い出しました。
1-8I4A9267.JPG

ノリックも生きてたら、多分愛弟子の成長を喜んでただろうなあ。
1-8I4A9605.JPG
もうノリックが亡くなって10年も経ってしまいました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ノリックの悲しい事故から10年…
MotoGPへの道が確立されているとは言い難い?日本のレースの状況ですが、なんとかどんどん世界に出て行って欲しいですね。
ナカスガサーンが壁になって?全日本でチャンプ獲ったらGP…に行けない人も多いと聞き及んでます。
ヴァレの異父弟のルー君が、VR46から来季Moto2に参戦する様ですが、「憧れだったノリックの愛弟子」を試してみたいとか言ってくれたら…と思ってみたり(笑)
by HIRO (2017-09-23 21:55) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
モテギも近づいておりますねえ。
先日の岡山でもヤマハ1-2で好調ですね。
是非ともコータくんは早めにMotogp行っちゃってくださいですよ、ほんと。

あら、ルカマリーナはMOTO2ですか。

by KEO (2017-10-03 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。