SSブログ

オールインワンフラッグシップツアラー ~ヤマハ FJR1300AS [Motorcicle]

8耐3連覇おめでとうございます。
先日お会いしたナカスガサーンもマイケルも頑張られておりましたな。

ホンダまたしても敗れる。
HARCもTSRもちょっとしたトラブルが後に響いた結果だったような。
来年はもうほんと連れてこないとダメですよ、きっと。マル・・・・
1-8I4A7107.JPG
さて記事候補が二つあったんですが、ヤマハが勝ちましたのでこちらを。
長い間あるマシンですけど乗ったことがなかったこのフラッグシップ。
FJR1300です。

このASモデル、YCC-S(ヤマハ電子制御シフト)がついておりクラッチレバーがありません。
最初のうちはギアを変えるたびにエアクラッチ動作を・・・。
4-8I4A7122.JPG

5-8I4A7128.JPG

しかし慣れてくると速度を落とす度にシフトダウンの必要も無く勝手にギアチェンジして
止まれば1速に入るなんとラクなこと。
こうやって人は堕落していくわけですね。
2-8I4A7109.JPG

3-8I4A7120.JPG

重量も300キロ近い重さですけど、むしろこの車重があるからこそロングツーリング等はラクチンなんだろうなあと
感じることが。

今回高速走行は出来ませんでしたが、どこまでも遠くに行けちゃうんだろうなあ感は短い距離乗っただけでも感じとれましたよ。
BMWのツーリングモデルが好きな人はこういう乗り味を知ってるんだろうなあ。
6-8I4A7136.JPG

ということでいつも以上に旅心がつくバイクでした。
8-8I4A7148.JPG

7-8I4A7141.JPG

ご協力は、YSP友泉のA藤さんでした。ありがとうございました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。