オールインワンフラッグシップツアラー ~ヤマハ FJR1300AS [Motorcicle]
8耐3連覇おめでとうございます。
先日お会いしたナカスガサーンもマイケルも頑張られておりましたな。
ホンダまたしても敗れる。
HARCもTSRもちょっとしたトラブルが後に響いた結果だったような。
来年はもうほんと連れてこないとダメですよ、きっと。マル・・・・
さて記事候補が二つあったんですが、ヤマハが勝ちましたのでこちらを。
長い間あるマシンですけど乗ったことがなかったこのフラッグシップ。
FJR1300です。
このASモデル、YCC-S(ヤマハ電子制御シフト)がついておりクラッチレバーがありません。
最初のうちはギアを変えるたびにエアクラッチ動作を・・・。
しかし慣れてくると速度を落とす度にシフトダウンの必要も無く勝手にギアチェンジして
止まれば1速に入るなんとラクなこと。
こうやって人は堕落していくわけですね。
重量も300キロ近い重さですけど、むしろこの車重があるからこそロングツーリング等はラクチンなんだろうなあと
感じることが。
今回高速走行は出来ませんでしたが、どこまでも遠くに行けちゃうんだろうなあ感は短い距離乗っただけでも感じとれましたよ。
BMWのツーリングモデルが好きな人はこういう乗り味を知ってるんだろうなあ。
ということでいつも以上に旅心がつくバイクでした。
ご協力は、YSP友泉のA藤さんでした。ありがとうございました。
先日お会いしたナカスガサーンもマイケルも頑張られておりましたな。
ホンダまたしても敗れる。
HARCもTSRもちょっとしたトラブルが後に響いた結果だったような。
来年はもうほんと連れてこないとダメですよ、きっと。マル・・・・
さて記事候補が二つあったんですが、ヤマハが勝ちましたのでこちらを。
長い間あるマシンですけど乗ったことがなかったこのフラッグシップ。
FJR1300です。
このASモデル、YCC-S(ヤマハ電子制御シフト)がついておりクラッチレバーがありません。
最初のうちはギアを変えるたびにエアクラッチ動作を・・・。
しかし慣れてくると速度を落とす度にシフトダウンの必要も無く勝手にギアチェンジして
止まれば1速に入るなんとラクなこと。
こうやって人は堕落していくわけですね。
重量も300キロ近い重さですけど、むしろこの車重があるからこそロングツーリング等はラクチンなんだろうなあと
感じることが。
今回高速走行は出来ませんでしたが、どこまでも遠くに行けちゃうんだろうなあ感は短い距離乗っただけでも感じとれましたよ。
BMWのツーリングモデルが好きな人はこういう乗り味を知ってるんだろうなあ。
ということでいつも以上に旅心がつくバイクでした。
ご協力は、YSP友泉のA藤さんでした。ありがとうございました。
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