SSブログ

見た目は往年のGrBカー~トヨタ ヤリスWRC~ [RALLY]

そいえば先日の唐津ラリー。
トヨタはヤリスWRCを持ってきてましたよ。
4-638P5637.JPG
残念ながらモックアップでしたが。

前日の写真からホンモノじゃないことが分かってちと残念とは思ってましたが、
意外と迫力は伝わってきました。

リアウィングのこの造形の複雑さは最近のラリーカーには無い構造でしたね。
1-638P5607.JPG

4-638P5619.JPG

リアから見るとゴツイですなあ。
3-638P5612.JPG
ドアミラーも空力を意識した感じですが、通常のサーキットとは異なりフィールドが多種多様のラリーカーはこのあたりの空力パーツは難しいでしょうね。
3-638P5622.JPG

これ見たことで、俄然他メーカのWRカーも見たくなりました。
2-638P5609.JPG

1-638P5605.JPG

是非とも来年はラリージャパンの復活を楽しみにしておきます。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

木っ端ミジンコ

サーキットでレースをする車のウィングと違って、斜めから風が当たることを考えた形状ですかね。
by 木っ端ミジンコ (2017-04-15 00:50) 

HIRO

こんにちは。
取材 乙です。

街中で見る?GRのDで弄った車と違って?ちゃんとTヨタのエンブレムが付いてますね(謎)
by HIRO (2017-04-17 13:02) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
ラリーカーの構造は難しいですよね、ほんと。
by KEO (2017-04-17 19:45) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
そいえばGRマークですよね、Gazoo仕様は。
決してジャイアンロロボでは無いと。
by KEO (2017-04-17 19:46) 

momotaro

ホント日本で参戦全メーカーを観たいものですねぇ。
トヨタさん来季あたり引っぱってこないかなぁー(笑)
そなるとRally Japanの地は北海道ではなく愛知県カモですね
by momotaro (2017-04-18 12:20) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
新城になれば、そりゃー万難を排して行きますよw
まずはアジパシレベルをこなさないとムリでしょう
でも全然北海道でも可
by KEO (2017-04-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。