SSブログ

秋深まる大分路~ななつ星 9月~ [鉄道]

さて10月です。
もう年末まで加速度的に時間が進んでいくことでしょう。
06-638P6661.JPG
まあそんな秋の気配深まる九州の鉄道でも。

地震の影響で豊肥本線が使用できなくなり、若干ルート変更を余儀なくされたななつ星。
只今日曜の朝は大分で見ることが可能となりました。いや、変更以前も見れたんですが。
01-8I4A6859.JPG

03-8I4A6868.JPG

08-638P6670.JPG

02-8I4A6866.JPG

07-638P6668.JPG

山間の静かな駅に1等列車が止まるとテンションあがります。
すれ違う普通列車もいい感じ。
08-638P6670.JPG

ということで以前から撮りたかった川とのショットも
09-8I4A6997.JPG

10-638P6784.jpg

やはり絵になる列車です。
04-8I4A6875.JPG

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
帰省する度に、山口の同級生の友人夫婦がコレに乗った話(3回は乗っている)をするので、相方にプレッシャーを掛けられてます(哀)
いや競争率高いし、値上げしてるし…てか、(相方にとって)魅力的な列車大杉>JR九州(爆)

運転席の斜めアップは、「ガメラ2」に出て来たマザーレギオン(大型個体)や、エヴァの角ぽい>折り畳んでますが(笑)
by HIRO (2016-10-01 10:57) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
テツにはありがたやJR九州さんです。博多駅いたら一日列車で楽しめます。
是非ともななつ星ご乗車をー
by KEO (2016-10-03 22:35) 

木っ端ミジンコ

ゆっくりした車両なので、撮る方もポイント変えながら撮れるんですかね。

by 木っ端ミジンコ (2016-10-19 01:00) 

KEO

>木っ端さん、こんにちは。
JR九州にダイヤが書いてあるので色々と先回りしながら撮れます。
今熊本行かないので、近場で結構撮れるんですよ。
by KEO (2016-10-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。