SSブログ

旅をしませんか 要一起去旅行嗎 ~台湾 平渓線~ [鉄道]

ちょっくら台湾行ってきました。
7-IMG_6383.JPG
久々ののんびりテツ旅してきましたよ。

最近は、天燈上げで有名なここ十分。
台北駅から1時間30分ぐらいで到着です。

もちろん駅弁も買って。
1-IMG_8457.JPG

こんな街道沿いを進んでいきます。
3-IMG_8553.JPG

1-IMG_8544.JPG

4-IMG_6303.JPG

2-IMG_8547.JPG

6-IMG_6328.JPG

久々にローカル線魂が。
5-IMG_6322.JPG

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
何処か昔の日本を思わせる風情が…
地震とか大丈夫だったんでしょうか??
by HIRO (2016-02-23 22:37) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
前回の地震で台南の様子が写ってましたが、あの欠陥住宅の崩壊のみであとは普通だったとか。
特に今回も問題なかったですよ。
懐かしいローカル線の旅路でした。お弁当も美味しかった。
by KEO (2016-02-24 08:53) 

T2

漢字が書いてある ということで
また、かって日本だった歴史を持つ国としても
海外の中では、行き易い国だと思ってます
約20年ほど前に行ったことがあるんですが
機会があったら、また行きたい と思ってます。
by T2 (2016-03-01 00:59) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
ワタクシ30年ぶりだったんですけど、あんまり海外感なく楽しく旅ができました。
LCCも福岡から就航してますので、一人でサクッと行ける気がします。
また行きたいなあ。
by KEO (2016-03-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。