SSブログ

21,500ccの咆哮~第4戦車大隊 74式~ [総火演]

8月ですね。
さてモタスポ界は8耐も終わり、後半戦に突入していくわけですが今週末はWSBKはマレーシアで開催。
関係者は暑い所2週続けてでご苦労様デス。
638P1443.JPG
で、こちらは74式です。
お目当ては玖珠駐屯地に配備された10式だったんですが、今回の公道走行にはいらっしゃらず。
残念。

まあでも公道を走る戦車ってのは始めてみたので興奮さめあらず。
638P1385.JPG

638P1386.JPG

638P1391.JPG

638P1397.JPG

638P1419.JPG

独特の大排気量のディーゼル音が山に響きわたるのは、ラリーカーのSSの時と同じ感覚。
638P1447.JPG

74式は移動時は砲口は後ろに向けて走ります。
638P1462.JPG

638P1464.JPG

ドーザー付き。
638P1475.JPG

638P1489.JPG

638P1515.JPG

638P1539.JPG

638P1583.JPG

78式戦車回収車ですな。
638P1586.JPG

638P1594.JPG

また次回見る際は10式みたいなあ。
638P1435.JPG

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。

幼少の頃、防府基地の基地祭に、山口の連隊から展示用の戦車(Type-61かM41かM24?)が、深夜にゴム製の道路保護アダプター?を付けて(コンクリート製の道路を選んで)自走で行き来してたのを覚えています。

後は、先世紀末に富士学校でType90やType74の行進を...
by HIRO (2015-08-09 00:56) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ここの戦車道はコンクリート塗装ということもあり、保護アダプタ無しにガシガシ行ってましたよ。
まあ前後に散水車付きでしたが。
by KEO (2015-08-10 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。