SSブログ

あらゆる道がステージだ~Ducati Multistrada 1200S~ [Motorcicle]

真夏の祭典の8耐も終わりましたが、バイクツーリングの季節はまだまだこれから。
この時期の阿蘇方面に出かけますと、他県ナンバーのバイクをたくさん見かけますし。
638P1600.JPG
今回のNEWムルティもまたロングツーリングに出かけると楽しくラクチンなんだろうなあと思いますが。

さてフロントマスクあたりがガラッと変わってきた今回の新型ムルティストラーダ。
一番の変更点は、このマスクとDVTエンジンなんでしょうが。
638P1601.JPG

638P1602.JPG

迫力の増したフロントフェイスですが、前回のモデルの方がシュッとした感じが好みだったなあ。
今回は押しに押すデザイン。
638P1602-2.JPG

638P1603.JPG

どちらかというとアメ車イメージ。
638P1643.JPG

いつでもカーボンに換装できますぜって感じのカウル類。
638P1645.JPG

638P1646.JPG

で、これが今回の目玉のDVTエンジン。
可変バルブシステム付きということですが、まあクルマでは珍しくも無い装備ですが2輪では初なんだそうだ。
確かに乗ってみた感じは、下からスルスルスルとあがっていくエンジン。
もう、あの空冷時代のムルティのイメージはまったくありませんし。
638P1670.JPG

あのエンジンはデュアルパーパスというには乱暴なアッパーハンドルのついたドカって感じでしたなあ。
往年のドカ好きはあれがドカの特徴だってことなんでしょうが。
638P1672.JPG

メータもSではカラーTFT。スイッチ類も多くて大変。
先日のR1では、クリックホイールまでついてましたし。
638P1702.JPG

638P1707.JPG

638P1706.JPG

638P1708.JPG

とはいえ相変わらず美しいドカでございました。
638P1646-2.JPG

撮影ご協力はいつものアヴァンツァーレ、Tマネさんでした。
ありがとうございました。
638P1647.JPG



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

暁

ヴァイパーみたいな感じですね♪
先日阿蘇に行ってきましたが、山の上はOKですが行きと帰りが…
オフシーズン突入です(笑)
by (2015-08-08 18:34) 

HIRO

こんにちは。
ウ〜〜ム
鳥さんから天狗化が…

ウチの最初期のモン吉に比べると、「国産みたいに滑らか…」と新型をいつもお世話になっているお店の社長は言ってましたが…

で、印鑑ついたんですか?(お約束)
by HIRO (2015-08-09 00:59) 

KEO

>暁さん、こんにちは。
特にあついあついアグスタ。
夏場はフレーム自体が大やけどでございます。
お休みなさいませ。
by KEO (2015-08-10 07:36) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
すっかり顔つきが変わりましたね。
ここんとこのデュアルパーパスがすべて似たりよったりの顔つきとなったと思ったらここに来てのフェイスチェンジ。今度のアフリカツイン似でしょうか。

いや、エンジンは本当にドカ乗りの方に言わせれば、これなんてドカじゃねーっと言われるはず。下からトルクがある(笑)

で、判子はつきませんでした(お約束)
いや、いかんじゃろ(笑)
by KEO (2015-08-10 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。