SSブログ

Veni, vidi, vici,repsol ~REPSOL HONDA RC213V 2014~ [MOTOGP]

全日本モトクロスの様子はまた後日ということで。
IMG_8699.JPG
同時開催されてたエンジョイホンダ。なんとそこには夢の光景が。

HSRでは毎年恒例のRCとSUPER-GTマシンの競演ということで、実際に走るGPマシンが準備されてるんですが、なんと今回実際に触っていただきましょうということで、カウル類が展示されてたんですよ。
これって初の試みですよね。
IMG_8711.JPG

って、HRCの方にお聞きしましたらええそうです、とのこと。
こんなの九州でやるからいいけど、関東とかMOTOGP会場とかでやったらエライ騒ぎになるぞ。

いやあフロントカウルの薄いこと、軽いこと。
もうねえ~感動ですよ、実際。軽さと後ろのリブの強化部分とか。
実際見てみないと分からないことだらけ。
IMG_8762.JPG

IMG_8690.JPG

IMG_8740.JPG

リアカウルの補強とか断熱具合とかね~。
いやはや長年GP見てまいりましたけど、これは嬉しいサプライズでしたよ。
IMG_8750.JPG

IMG_8739.JPG

IMG_8693.JPG

カーボンディスクの軽さにもね~。同時に置いてた鋳鉄と比べれば1/5ぐらいかなあ。
IMG_8701.JPG

なんにしろ見ごたえありました。
お付き合い頂いたHRCの方、ありがとうございました。
30分ぐらい捕まえてあーだこーだと質問しとりましたから。
638P0455.JPG

さてこいつもまだ試乗はしておりませぬが、また特集せんといかんですね。
638P0480.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
カウルとかに触れた…なんて良いですね。
百聞は一見にしかず。

モタサイショーでは、肘擦りとスズキのGPマシンに跨がる位しか...
by HIRO (2015-04-08 22:26) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ここには載せてませんが、HIROさんと同じ肘すり体験もしましたよ。
跨りは毎度恒例なんですけど、パーツ体験はねー。
もうたまりませんでしたよ。
是非とも持って帰っておうちに飾りたいところでした。
by KEO (2015-04-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。