SSブログ

直6に回帰したツーリングカーウェポン~BMW M4~ [Car]

さて新型M3がM4という名前で登場です。
IMG_0803.JPG

名前は変わりましたが、エンジンは前モデルのV8から直6ツインターボ。まるで以前のGTRと入れ替わりのエンジンチョイス。
IMG_0787.JPG

IMG_0791.JPG

ルーフのカーボンも健在。
IMG_0801.JPG

現行M3はお友達がオーナーでして、何度か運転させて貰いましたが分厚いトルク、ワインディングに入っても重厚なフィーリングでさすがBMWのツーリングカーフラッグシップと言えるもの。
IMG_0796.JPG

さてさてまた楽しみな一台です。
IMG_0794.JPG
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
何で名前がM4になったんでしょうね(謎)

エンジンと言えば、N産のスカイラインがメルセデスのエンジンを積む…っていうのにも、ビックリしましたが(ハイブリッドしか無いから?ラインアップ強化の為?)(笑)
ビル足とか、ブレンボ付けましたとかは、判るけど、メーカーの根本たるエンジンを…

アルファの次期スパイダーは、M田に生産委託するけど、ちゃんとエンジンは(フィアット製改の)アルファのエンジンみたいだし
by HIRO (2014-06-04 10:10) 

木っ端ミジンコ

新型乗ってみたいですねぇ。
この手の試乗会は敷居が高くて冷やかしではちょっと行けない感じなので、何とか乗れる方法を画策中…。
by 木っ端ミジンコ (2014-06-04 16:02) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
最近はBMWはクーペシリーズは偶数タイプにしたいようですね。
M3は出るのかしら?
by KEO (2014-06-05 07:49) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
さすがにハイパフォーマンスカーですからねえ~。
でも確かに乗りたい♪
こちらも方法考えようっと。
by KEO (2014-06-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。