SSブログ

作りこまれたスパイダーモデル~マクラーレン MP4-12C スパイダー~ [Car]

今年は車ネタが多いですね~。
まだ福岡モーターショーネタもだいぶあるんですが、とりあえずはとりあえず。
IMG_3048.JPG
マクラーレン MP4-12C スパイダーでございます。

ケオラボはマクラーレンMP4-12以前にも2回ほど紹介しているのですが、いずれも大阪、東京での話。
http://keo.blog.so-net.ne.jp/2012-03-11-1
http://keolabo.blog.so-net.ne.jp/2012-08-26

九州にはディーラーが無いマクラーレンですので、今回の展示&試乗会は珍しいというか初めて。
今回クーペとスパイダーが揃うといういやはや有難い。しかも展示会場が家から近いということで朝からじっくり撮影してまいりました。
IMG_2597.JPG

ライン的には、クーペよりもスパイダーの方が美しい。
IMG_2645.JPG

IMG_2739.JPG

IMG_2629.JPG

IMG_2949.JPG

IMG_2773.JPG

IMG_2859.JPG

IMG_2862.JPG

ワタクシ、なんと今回お友達のご好意により試乗体験させていただきました。
異次元なコーナリングという諸ジャーナリストの皆様の意見、確かに正しい。
しかし真面目なクルマつくりを極めるとここに行き着くのかなあ~と思わせる正確なステアリング等。
ぜひともクルマ好きを自負する方は全員乗っていただきたいです。
IMG_1399.JPG

IMG_2685.JPG

IMG_2669.JPG

IMG_2633.JPG

いやはや貴重な経験させて頂きました。
IMG_2640.JPG


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
色々なラインや面の取り方等、走る以外にも?作り込み…というのが、相応しいですね。
by HIRO (2014-01-26 23:04) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
いやあ~600馬力オーバーのクルマなのにそれを感じさせない運転しやすさ。真面目にクルマ作るとこういう感じになるんだなあ~の見本的なクルマでした。だからといってほしいといっても買えないんですけどねw。
by KEO (2014-01-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。