SSブログ

HRCワークスの10年の空白の後に~The 41th Suzuka 8 Hours Endurance [SUZUKA8HOURS]

レッドブルホンダの夏はニ位で終わりました。
1-7DM28985.JPG

かつては常勝軍団と呼ばれたホンダワークスチーム。
確かに過去を振り返ってみても、嫌になるぐらいホンダ系のチームが勝ってましたしね。
1-7DM28493.JPG

新型R1がデビューしてからの4年。
ついにワークスホンダ復活でしたが、やはりそんな簡単に勝てる8耐では無かったのか。
それとも色々な要因が重なった上での二位だったのか。
モリワキ、ワークス共にトップスピードは他のチームを圧倒した310キロオーバー。
1-7DM25993.JPG

1-7DM27003.JPG

1-7DM27194.JPG

1-7DM25444.JPG

新型CBRの実力は、これからの全日本後半戦なのかしらね。
1-7DM28989.JPG

来年はマルケス、ロレンソ、ペドロサとえげつないぐらいのドリームチームで圧勝していただいても構いませんが。
1-7DM27348.JPG


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < かつては
欧州耐久選手権で、常勝だったカワサキから王座を奪った凱旋レースにしようと、押っ取り刀で乗り込んで来た「無敵艦隊」をヨシムラがスプリント的なスピードで打ち負かしたのが、8耐隆盛の元になりましたからねぇ。

 < 来年は
TVで観てて、憧れて?出場1年目に散々な目にあったヴァレが、2年目にきっちりリヴェンジして、「あれは観るレース」と言ったとか言わなかったとか、それ以降噂すら無くて(笑)
サマーブレイクの時だから?出来ない相談ではないけれど…
by HIRO (2018-07-31 21:09) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
そいえば耐久王といえばカワサキでしたもんね。
来年はどちらかというシーズンオフのセパン8耐の方にドカドカとライダーが出場するかもなあ。
by KEO (2018-07-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。