SSブログ

今年もガシガシと飛んでおりました~新田原航空祭 2017~ [航空祭]

えっとどうやら13年目では14年目の間違いだそうです。
あんまり気にしてないのがよくおわかりで。
1-7DM29820.JPG
さて今年の航空祭の締め、新田原へ行ってまいりました。

築城でイーグルが見れなくなって久しく、九州では南は宮崎そして那覇まで行かないと見れない主力戦闘機ですが、やはりニュータで見る機動は素晴らしい。
1-7DM29732.JPG

1-7DM29787.JPG

今年のスペマ。
那覇の天狗さんもそうでしたが、今年は上部に描くのが流行りね。
1-7DM21115.jpg

田んぼから基地途中に見つけたショット。
なかなか真後ろからは見れません。
1-7DM29728.JPG

1-7DM29859.JPG

1-7DM20928.jpg

そいえば今年はRF4は洋上迷彩機もおいでになってました。
1-7DM29756.JPG

1-7DM20833.jpg

これで今年の撮りモノは全て終了。
ということで冬の楽しみ、鳥撮り部に移行です。
1-7DM29845.JPG


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中ニュータ遠征 乙です。
イーグルは、アップデートしたくても、税○を散々ふんだくってる財○省がウンと言わないみたいで、某国との差は開くばかり(哀)
来年位から、F35が見られるかな?
by HIRO (2017-12-10 09:32) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
あんまり遠征は苦ではないんですけどねw
行事が無くなる冬場の方が苦です。

確かにアップデート出来てないのかも。
まずは三沢にF35は登場ですね。
by KEO (2017-12-12 07:15) 

HIRO

こんにちは。
某筋から聞いた話だと、イーグルの半分は、PCや機内配線が”旧過ぎて”、アップデートする位なら(古い)100機を用廃して、F35に置き換えた方が良いらしいとの事

いずもを空母にして、F35Bを…なんてアドバルーンが上がってますが、強襲揚陸艦とか色々要るものはあるし
by HIRO (2017-12-29 11:10) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ですね。その話題どこかで聞きましたw
F35B増やすのがいいのか、どうか。
とりあえず国内でしっかり整備出来る機種であって欲しいですね。
by KEO (2017-12-31 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。