ヤマハの新型ウィングもかっちょよい~YAMAHA YZR-M1 2017~ [MOTOGP 2017 MOTEGI]
今回のモテギ、一番の注目は各社のウィング形状でした。
ブルノ以降から大体各社出そろった感はありましたが、さすがに近くで見ないと分からないのも多々。
でも今回はPitWalkもあんまり時間なく撮れた枚数も少なし。
そんな中からやっぱり連邦系のMS感強しのヤマハマシン特集を。
今回はヤマハワークスと、ナカスガサーンの3台が新型ウィングを。
と思ったらTECH3の二台も同様カウル。
いやあ制作たいへーん。
間近で見るとエラ張り感やらエアインテーク感がひしひしと。
一番気になってたエギゾースト周りもやっとみれました。
今年はミシュランの特性にやられっぱなしの感じのM1ですが、やっぱりフロントカーボンフォークを使ってるドカ、ホンダワークス二台が調子いいってのもあるので
そこの問題も大きいのかなあ。
シーズン当初に見せたビニャの輝きが少しくすんでいるのが非常に残念でございます。
ブルノ以降から大体各社出そろった感はありましたが、さすがに近くで見ないと分からないのも多々。
でも今回はPitWalkもあんまり時間なく撮れた枚数も少なし。
そんな中からやっぱり連邦系のMS感強しのヤマハマシン特集を。
今回はヤマハワークスと、ナカスガサーンの3台が新型ウィングを。
と思ったらTECH3の二台も同様カウル。
いやあ制作たいへーん。
間近で見るとエラ張り感やらエアインテーク感がひしひしと。
一番気になってたエギゾースト周りもやっとみれました。
今年はミシュランの特性にやられっぱなしの感じのM1ですが、やっぱりフロントカーボンフォークを使ってるドカ、ホンダワークス二台が調子いいってのもあるので
そこの問題も大きいのかなあ。
シーズン当初に見せたビニャの輝きが少しくすんでいるのが非常に残念でございます。
こんにちは。
ピットウォークでの取材 乙でした。
今回は、ピットウォークのチケットを買ってみようかとも思っていたのですが、昔やたら混んだ経験があって、天候の事もあり、迷っていたら”SOLD OUT”(笑)
ウィングは、”認定”の事もあるし、各社色々試行錯誤の結果が…
by HIRO (2017-10-21 00:25)
>HIROさん、こんにちは。
ワタクシ、今回パドックパス迷ってたらSOLDOUT・・・・。
いつもならば土曜日のピットウォークが走行後でゆっくり撮れたんですが、今回アジアカップを挟んででしたのですっかり暗くなるなあということでいつもの日曜日。
アサイチは時間短いけど、ウォームアップが見れるからマシンが前に出てくるんですよね。
by KEO (2017-10-21 08:03)
こんにちは。
昔は、”予選日の”お昼休みとかにやってて、DUCATIワークスなんて、エンジン掛けて、プリッピングの音を聞かせてくれたりしてたんですけど(懐)
by HIRO (2017-10-21 15:19)