SSブログ

ジュネーブの興奮、覚め非ず前に~マクラーレン720S~ [Car]

例年だとジュネーブモーターショーに発表されたマシンを御目にかかれるのは大体半年から1年先。
ましてやスーパースポーツになるとその例では無く時間がかかるってのが常ですが、今年はなんと幸先よく1月も経たずにワタクシの住む福岡で拝見することが出来ました。
2-8I4A5771.JPG

ALL-Brand-Newマクラーレン720Sです。

マクラーレン市販車大好きなワタクシ。
今までも名古屋までマクラーレンF1見に行ったり、P4-12Cやら、650Sやら、570やら、そーいえばP1も見ましたな。
02-8I4A5770.JPG

10-8I4A5840.JPG

で、今回フルモデルチェンジを遂げた720S。
写真を見た限りではフロントのライト回りがイマイチだなあと思ってたのですが、現物を見てここまで印象がひっくり返るクルマも珍しいですわ。
01-8I4A5767.JPG
あそこはライトというよりは空力パーツの一部になってました。
3-8I4A5834.JPG

そいえば以前フェラーリの458を初めてみた際、フロントウィングが可変するーって感動したの思い出しました。実際曲がるかどうか試したし。

ディスプレイも可変するし。
03-8I4A5777.JPG

薄型状態。
04-8I4A5781.JPG

1-8I4A5764.JPG

しかし、この手のクルマにしてはリアの視界が抜群にいいことにびっくり。
リアに荷物も積めるし、いやあスーパースポーツも変わっていくもんですなあ。
サイドシルも細いので乗り降り便利だし。
1-8I4A6035.JPG

08-8I4A5819.JPG

06-8I4A5791.JPG

09-8I4A5829.JPG

またどこかの機会で試乗できないもんでしょかね。
4-8I4A5850.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。