SSブログ

熊本の地に全日本がやってきた~全日本トライアル Rd3.九州大会~ [全日本トライアル]

前回の記事でも書きましたが、今年はAPイベントがすべてキャンセルのため、全日本ロードレース系はまったく見ることが出来ないのですが、なんとか5月から延期してトライアルはやってくれました。
1-8I4A3935.JPG
見応えのある激しい戦いでしたよ。
今回は野崎選手の調子良さが光る戦い。
1-8I4A4321.JPG
3LAP終わるまでトップでしたしね。

前大会久々に優勝したケニーは、エンジンの調子がイマイチだったのかちといつものキレは見られない感じ。
残念、3位でした。
1-8I4A3903.JPG

そしてスペシャルステージをまとめて、1点差で逆転したのはガッチでした。
1-8I4A3889.JPG

SS2。4mの垂直ステアですが、最後のアタック。スゴイ雨が降りだしたところを難なくクリア。
見事優勝を決めました。落ちると怖いな、コレ。
1-8I4A4036.JPG


1-8I4A4408.JPG

1-8I4A4418.JPG

1-8I4A4420.JPG

SS2終了直後のガッチ。
詳しい解説は、自然山通信さん等でよろしくです。
1-8I4A4427.JPG

今回の全日本、ワタクシもうひとつ注目してた点がありましたので、そちらはまた後日特集を。
1-8I4A3776.JPG

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
観戦乙でした。
ケンちゃんにガッチにフジガスに…ブラック団(ケンちゃんのお父さんがケンちゃんの切磋琢磨の為に集めたエリート集団)のメンバーは、やはり突然変異の…

WTC日本GPの時に、向こうの若い選手に「ガッチさんは、あんなに上手いのに何故欧州に来ないのか?」って聞かれたそうです(ケンちゃんも向こうで戦っていた事を知らない世代(笑))

注目してた点
栗色の髪のレッブルの尾根遺産??(核爆)
by HIRO (2016-07-04 10:34) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
確かにここんとこガッチは、またテクニックが増したというか。
その代わりに健ちゃんのちょっとした勝てなさというか。

ええ、尾根遺産の特集ではありませんが(笑)
by KEO (2016-07-04 12:15) 

木っ端ミジンコ

九州地方の豪雨でトライアル開催も危ういのでは?と勝手に関東で気をもんでいました。
開催できてよかったです。

by 木っ端ミジンコ (2016-07-05 01:18) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
ありがとうございます、大丈夫でした。
最後のSSで豪雨となりましたが、とりあえず競技中は雨がもってくれました。
路面がツルツルで大変そうでしたが。
by KEO (2016-07-05 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。