SSブログ

5年越しに咲いたサクラの花~ブルーインパルス 福岡展示飛行~ [航空祭]

昨日は中上選手のMOTO2初優勝とか、嬉しいニュースがありますが福岡市内はやはりこちら。
1-8I4A3001.JPG
お家からブルーインパルスが見れちゃうってことが今後あるでしょうか?

ネット上では、福岡ドームと福岡タワーと絡ませたブルーの写真がたくさんあがっていましたが、家から見ることも今後無いよなーと思い今回は家族と一緒に見学。
ロケハンもいろんなところでしたんだけどなあ。
1-8I4A3020.JPG

いつもの航空祭と違い、お家からこの風景が見れる嬉しさ。
1-8I4A3054.JPG

ちなみに前日は曇り模様だったのでイマイチだったんですが、当日は快晴。
1-8I4A2972.JPG

ブルーライダーのサイン会にも。
1-638P5431.JPG

福岡では5年前の九州新幹線の開業の際、この姿が見れる予定だったのですが、今回やっとあの時のリベンジ。遅咲きのサクラでしたが、やっと咲きました。
1-638P5496.jpg


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

HIRO

こんにちは。
 < お家からBI
防府北基地に近い所だった実家で(航空祭に行かずに)親父は観てました…(築城リモートですが)(笑)
by HIRO (2016-06-28 21:33) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
なるほど、防府であればふつーに見れますね。
あの頃は築城リモートだったんですね。

そういう意味では、今回増槽タンク付いてたんですけど防府でも普通なんですかね。
by KEO (2016-06-28 22:22) 

転勤族@北ナン

羨ましいです♪
by 転勤族@北ナン (2016-06-28 22:29) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
キレイにみえましたよー。
by KEO (2016-06-29 07:35) 

T2

なんと、お家からですか!
博多駅の時は、前日の予行だけ
見ることができました(仕事の休み時間に)
今回は晴れ空をみながら、くやしい思いで仕事してました
でも、最高の天気でよかったですよね~
by T2 (2016-06-29 20:22) 

HIRO

こんにちは。
 < 防府であれば
普通に330日練習機が飛んでますから(笑)
で、滑走路が短いので(せいぜいYS辺りか)今も昔も築城リモートです(周防灘を超えて来る>T4になったのは関東に行ってからだから、T2の増槽無しだった筈>向島の脇から、基地上空へレベルオープナーで開始)。
関東に来て、静浜に観に行った時も、ここも(二つの内の一つの教育航空団で)滑走路が短くて浜松リモート(笑)
ゲートオープン直前に、美保のC−1が降りて来た時には、滑走路の端に居てビックリ
by HIRO (2016-06-29 20:49) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
土日お休みじゃないと、そーなりますよね、お疲れ様です。
ロケ地も探してここだーってところもあったんですけど、まあ家から見ることももう無いかってことで。

by KEO (2016-06-30 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。