SSブログ

聴こえてくるはケニーロギンス~ノースロップ・グラマン F14D TOMCAT~ [航空祭]

ちと所用で南の島に行ってまいりました。
IMG_3437.JPG
一番大きな目的が終わった後には、一人クルマを走らせましてパールハーバーにある航空博物館へ。
30年来の夢が叶った瞬間でもありました。
トップガン、アフターバーナーといったゲームで親しんだF14トムキャットでしたが、なぜか厚木に展開してる際はまったく会うことが出来ず、なぜかこんな遠い地でやっと見ることができましたよ。
IMG_3417.JPG

IMG_3432.JPG

IMG_3431.JPG

IMG_3423.JPG

IMG_3418.JPG

ここんとこMG誌とかでもモデルキット付きが販売されて再燃されてるF14人気ですが、いや想像以上に格好よかった。
IMG_3433.JPG

IMG_3436.JPG

ノズル周りに積層カーボンが使われてるって今までの資料どこにも書いてなかったぞ・・・。
IMG_3435.JPG

リアからの眺めもなんともはや。
IMG_3434.JPG

IMG_3439.JPG

IMG_3443.JPG

ブレーキの構造もしっかり調査。8ポッドでガッチリ止めます。
IMG_3488.JPG

IMG_3714.JPG

IMG_3712.JPG

IMG_3657.JPG

IMG_3552.JPG

IMG_3546.JPG

IMG_3720.JPG

ほんとどこから見ても絵になる戦闘機です。
IMG_3549.JPG


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

HIRO

こんにちは。
南の島で、猫探し?(笑)

厚木で、”飛ぶ機体”を散々見て(デモ飛行した直後の飛行隊長に、サインのついでに、片言で「good job!」てな事を話し掛けたら、何故か上機嫌で、(テントの中の)側にあった缶バドくれた事も(笑))ますが…

正規輸出された?中東の某国用にパーツを取られたり横流しされたりしない様に、米本土某所にあるモスボールの機体が減っているという噂も(哀)
by HIRO (2015-07-09 10:46) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
飛んでるネコが見れなかったのが今でも悔しい・・・。
まあ、でも今回舐めるように見たのでヨシとします。
by KEO (2015-07-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。