SSブログ

Lツインを純粋に味わいつくせ~DUCATI SCRAMBLER URBAN ENDURO~ [Motorcicle]

相変わらずバンバンと新型を発表するドゥカティ社ですが、このスクランブラーに興味ある方は多いんじゃないでしょうか。
IMG_2452.JPG
ワタクシもその中の一人。早速乗って見ましたよ。
撮影、試乗ご協力はいつものアバンツァーレさんです。Tマネ様いつもどもです。
IMG_2454.JPG

この全く攻撃的じゃないドゥカですが、乗ってみるとまあなんと雑味の無いLツインを純粋に楽しめるバイクになっておりました。
IMG_2456.JPG

今までのドカといえば、多少なりにも気構えが必要なバイクでしたが、このスクランブラー。オートバイの持つ楽しさを原点にかえって楽しめるマシンになっております。乗ればワクワクするあの感じ。
IMG_2461.JPG

手ごわいバイクを手なずけるSSというマシンとの反対に位置するのでは。
IMG_2462.JPG

IMG_2468.JPG

IMG_2471.JPG

IMG_2474.JPG


IMG_2480.JPG

梅雨の晴れ間にどこまでも乗って行きたい気分にさせるバイクでございました。
IMG_2457.JPG


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 < 梅雨の晴れ間にどこまでも
で、判子ついたんですか?(お約束(笑))

Lツインをベースに色々な自己変革と言うか既成概念をひっくり返すモデルが出て来ますねぇ。
by HIRO (2015-06-20 23:11) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ええ、今回も(笑)
車体がどんなのでもドゥカティだという芯があるから、こういう派生モデルもたくさんでるんでしょうねえ
by KEO (2015-06-21 05:08) 

木っ端ミジンコ

これなら「DUCATI乗りこうあるべし!」みたいなDUCATIストの皆様のウルサイお小言が気にならず好きに乗れるかも。
カッコいいですし楽しそうですね。
by 木っ端ミジンコ (2015-07-01 23:14) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
ドカこうあるべきっていう垣根を取り払って、楽しいLツインが楽しめるナイスなバイクだと思います。
先立つものがあればなあ(笑)
by KEO (2015-07-08 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。