Master of Toruque 第2章~YAMAHA MT-09 TRACER~ [Motorcicle]
さてMOTOGPも始まりました。
いや興奮させられましたね。なんでこんなに歯に挟まったいい方をしてるかというとごらんの方でまだ見てない方がおられるので。ドカは次戦、燃料を絞ってどうだろうって感じですが。
さて春になりましたので、バイクシーズン到来。まずは気になってたMT09TRACERから。
従来のMT09から顔つきからまったく変わってしまったマシンですが、このお顔ってやっぱりFAZER顔。
古くはFZ400から続くヤマハ顔の特徴ですよね。
さて横から眺めてみると、やっぱりタンク周りも大きくなり印象が異なります。
4リットル増加ということでやはりツアラー向け。
でも乗り込んでみるとあのジャジャ馬、MT09と異なり本当に素直な感想。
市街地でもギクシャクせずにスムーズな走り。やはりこのあたりは3気筒エンジンが効いてるんでしょうねえ。
でもAモードは健在。モードを変えてスロットルを開けると、ああやっぱりフロントリフトオフ。
リアはトラコンが入り、路面の急激な変化にも対応って感じ。
レース用のトラコンとは、ちと思想が違うかもしれません。
メータ周りは、ドカのムルティにも似た印象。
OP時のヤマハマークがニクい演出ですな。
今すぐにご購入っていかないのが非常に残念ですが、近年の中では非常にそそられるバイクであることには間違いないです。やっぱりワタクシ、デュアルパーパス好きなんだろうね。
いや興奮させられましたね。なんでこんなに歯に挟まったいい方をしてるかというとごらんの方でまだ見てない方がおられるので。ドカは次戦、燃料を絞ってどうだろうって感じですが。
さて春になりましたので、バイクシーズン到来。まずは気になってたMT09TRACERから。
従来のMT09から顔つきからまったく変わってしまったマシンですが、このお顔ってやっぱりFAZER顔。
古くはFZ400から続くヤマハ顔の特徴ですよね。
さて横から眺めてみると、やっぱりタンク周りも大きくなり印象が異なります。
4リットル増加ということでやはりツアラー向け。
でも乗り込んでみるとあのジャジャ馬、MT09と異なり本当に素直な感想。
市街地でもギクシャクせずにスムーズな走り。やはりこのあたりは3気筒エンジンが効いてるんでしょうねえ。
でもAモードは健在。モードを変えてスロットルを開けると、ああやっぱりフロントリフトオフ。
リアはトラコンが入り、路面の急激な変化にも対応って感じ。
レース用のトラコンとは、ちと思想が違うかもしれません。
メータ周りは、ドカのムルティにも似た印象。
OP時のヤマハマークがニクい演出ですな。
今すぐにご購入っていかないのが非常に残念ですが、近年の中では非常にそそられるバイクであることには間違いないです。やっぱりワタクシ、デュアルパーパス好きなんだろうね。
こんにちは。
一踏ん張りして…って、出来そうな感じもあったんですけど、そうするともっと制限が?…で、DUCATIの監督のダリーニャもほっとするやら…(笑)
これか、ムルティ買うんですか?(笑)
by HIRO (2015-04-05 11:28)
>HIROさん、こんにちは。
今回はドカは上出来でしょう。これで優勝したなんか日には次戦からは、えらいことになってますよ。
いや、これいい出来でしたね。迷う。
by KEO (2015-04-05 20:52)