SSブログ

ビバンダムの復活~ミシュラン MOTOGP 2016公式サプライヤー~ [MOTOGP]

2008年を最後にmotogpからビバンダムの姿が消えておりましたが、この度復活が決定したようです。
IMG_7495.JPG
2016年の公式タイヤサプライヤーは、ミシュランに決定。

ここのところ、WRC、FORMULA-eと4輪関係での活躍が目立ちましたフランスの巨人ミシュラン。
ついに2輪最高峰レースに復帰となりました。
P9260105.JPG

個人的にはビブマニアとして復活は非常に嬉しいのですが、またタイヤに翻弄されるライダーが出てくると思うと。
やはり独占サプライヤーでは無く、複数のメーカーの戦いが見たいものであります。
IMG_8501.JPG

BSの特性に合わせた現代のMOTOGPマシン。
果たして調子を取り戻すのはいったいどこのメーカーになるのか。
来年のスズキ復活も含めてまだまだ見所たくさんなのでありました。

とはいえ、BSさんお疲れ様でした。
また特集を組むとしますかね。
IMG_8514.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
BS撤退で、MIという順当な所?に落ち着いて一安心かな?
スズキの後には、KTMも...
by HIRO (2014-05-24 22:45) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
個人的にはピレリじゃなくてよかったんじゃないかとw。
スズキの後にはKTM、んでもってアプリリアも復帰して頂ければ。
カワサキは?
by KEO (2014-05-25 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。