SSブログ

クロスプレーンの継承~YAMAHA MT-09~ [Motorcicle]

GW。よいお天気ですね。
全国的にはいかがでしょうか?
IMG_8137.JPG
はてさて気になってたMT-09にやっと乗る機会が。

MTシリーズの第3弾となるこの09ですが、850ccの3気筒。ちと珍しい形状ですが、乗ったフィーリングはクロスプレーンのR1をさらに軽くした感じですな。
IMG_8141.JPG

タンク形状は大きいですが、キュッと絞り込まれてて乗りやすいというか。
IMG_2539.JPG

モードも3モードあるんですが、一番荒々しいAモードではフロントがちょっとリフトアップするぐらい元気。
IMG_8134.JPG

マフラーは最近はやりの下部出し。
IMG_8138.JPG

IMG_2545.JPG

IMG_2549.JPG

いや、乗ってて楽しい気持ちよいバイクでした。
もうすぐすると新型モンスターも登場しますし、乗り比べが楽しみです。
IMG_2531.JPG


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

HIRO

こんにちは。
タンク形状とかマフラーとか、一寸SRXの遺伝子を…(笑)
by HIRO (2014-05-04 18:02) 

転勤族@北ナン

良くできたバイクでしかも安い!
既に納車待ちと聞いてます~
by 転勤族@北ナン (2014-05-06 06:37) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
確かにそういわれればw。
遠めで撮ってたとき、どこかで見たぞこの形状と思ってましたが。
なるほど
by KEO (2014-05-07 05:55) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
確かにええバイクでしたね。
次はこれですか?w
by KEO (2014-05-07 05:56) 

T2

スピードトリプルに乗って
“1000ccまでの3気筒ってかなりいいんじゃない?”
と強く思ってます
これのカウルつきが出ないかなぁ
by T2 (2014-05-15 23:16) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
そういわれてみれば今までトラの3発しか乗ったことなかったので900クラスは初めてでした。
エンジン回した感じは扱いやすいR1みたいな感じでしたが、トラクションもあるしよい感じですね。
とはいえ購入するわけじゃございませんが(爆)
by KEO (2014-05-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。