SSブログ

電気自動車の新しいカタチ~テスラ モデルS~ [福岡モーターショー]

怒涛の更新から空いてしまいましたが、まあそんなものです。
まだまだネタはあるんですが年度末更新進行中ですゆえ。
IMG_1370.JPG
で、本日はテスラSを。

前回のモーターショーではロードスターの試乗でしたが、今回は4ドアサルーンということで。
IMG_6965.JPG

テスラに言わせるとこのモデルSがきちんと市販化された始めてのテスラということで。
IMG_1363.JPG

IMG_1362.JPG

IMG_1367.JPG

2m弱の幅はテスタロッサを彷彿させるし、いつも走りなれた天神の道が狭く感じるほど。
しかし、イグニッションを回すことも無く乗ってスタートボタンを押すだけで発進可能ってのはやはりギミック好きの車好きのココロにはちと響かないなあ~。まあおっさんの戯言ですが。
IMG_1369.JPG

車内は気づくとスイッチ類がほぼ無い。
すべて横のでかい17インチモニターで操作。回生ブレーキの利きの強さから、セッティングまで。
はあ。
IMG_1373.JPG

しかし0-100、4.4秒の加速は半端ないですわ、やっぱり。
電気特有の踏んだら即トルクが立ち上がる感じはね~。
IMG_1378.JPG

IMG_1379.JPG

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

木っ端ミジンコ

タッチパネルなんですね。走行中操作する可能性のある機能はボタン式にしてほしいと思う今日このごろ。手探りで操作できないから危ないんですよね。
by 木っ端ミジンコ (2014-02-15 08:35) 

HIRO

こんにちは。
東モにも来てたけど、人気が高いと言うか人集りが凄くて、あまりじっくり観られませんでした。
確かに運転中は、一々観る必要のあるタッチパネルよりボタンやダイヤルの方が正解だと思います。
by HIRO (2014-02-15 20:41) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
あらゆる操作がタッチパネルで物理的スイッチが無いってことの制約の無さを感じさせてくれましたが、
実際使いやすいかどうかはまた別の話。
でも縦のディスプレイってのは見やすいですね。

>HIROさん、こんにちは。
都内だと凄い人ですよね~。
こちらはショー自体では凄い人出でしたが試乗会会場は意外とのんびりでした。
で、色々と見れたと(笑)
運転中はブラインドで操作出来る方がいいですが、停車中であればこれもアリかなと。
by KEO (2014-02-17 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。