SSブログ

世界最速のデザイン~中村哲也 SPEED GIG~ [福岡モーターショー]

今年のF1デザイン見ましたか?奥さん。
レギュレーションを解釈したデザインはノーズがアリクイさん状態となる、見た目すぐには美しいと思えないような。
IMG_2328.JPG
この展示は、レギュレーションの枠を取っ払って純粋に風を見たデザインを追及した作品になっております。

以前からこの中村さんの作品は気になってたんですが、なかなか九州で見る機会も無くて。
今回モーターショーに併せてやっと九州初上陸。
IMG_2421.JPG

IMG_2337.JPG

ほんと純粋に風を見るデザインは、スターウォーズエピソード1に出てくるバトルシップを思い出せます。
IMG_2334.JPG

IMG_2384.JPG

IMG_2394.JPG

IMG_2399.JPG

福岡では来月16日まで、IMSは三菱地所アルティアムで開催。
写真撮影も可能ですので、風を切り裂いていくデザイン群の数々を堪能してみては?
IMG_2405.JPG

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
SF映画に出て来る?流線型と言うか有機的なヌメッとした形ですね。

F1は、サイズ的な縛り?が災いしている様で(大呆)
もうじき公開になる「RUSH」という70年代のハント VS ラウダを主人公にした76年のF1再現した映画じゃ「たいれる」とか、様々なデザインのレプリカマシンを観る事が出来るそうです。

by HIRO (2014-02-02 22:29) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
RUSHは、ちと楽しみです。先行上映見に行くの忘れてたー
by KEO (2014-02-04 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。