SSブログ

最年少チャンピオンを支えたヘルメット~SHOEI X-TWELVE MARQUEZ [MOTOGP]

ケオラボでもかなり取材してますRCですが、今回はちとマルケスのヘルメットを特集。
IMG_2290.JPG

基本GPライダーも市販モデルとあんまり変わらなかったりします。

IMG_1955.JPG

IMG_1957.JPG

トゥエルブは、上から見るとかなりシェイプされた形ですなあ。
IMG_2298.JPG

IMG_1971.JPG

IMG_2285.JPG

IMG_2284.JPG

IMG_1966.JPG

やはりレプソルのカラーリングはステキだ。
IMG_1998.JPG


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
福岡には、マル坊のチャンピオンバージョンのヘルメット(上半分がグロスブラックに金色とかの…)は、行かなかったのかな?

フルヘルの更新で、最後迄有力候補だったトゥエルブだけど、(同じヘルメットと)被る人が多いし?他の諸々の理由で?ストやんのノーランのX802Rに…(爆)
by HIRO (2014-01-31 09:33) 

XXAR2

シールド クリップ部の黄色のステッカーが気になります。
てか欲しい(^^;;
by XXAR2 (2014-02-01 07:35) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
そいえば東モの写真と見比べましたけど、こちらノーマルバージョンですね。
ノーランってなかなか見ませんよねえ~国内では。
最近はGPライダーでも被ってるライダー減ったような。


by KEO (2014-02-01 08:58) 

KEO

>XXAR2さん、こんにちは。
emegency concept シール。
確かこれ一度SHOEIに聞いたことあるんですが、契約ライダー以外には出してないという話を聞きましたよ。

市販で貼ってらっしゃるのはブートレグですね(笑)
まあ、個人であれば問題なしかと。
自分だと作ります(爆)
by KEO (2014-02-01 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。