SSブログ

賛否両論、でもこれを市販したことに意義がある~ヤマハ NIKEN~ [Motorcicle]

今年のモタスポ観戦も終了。
つかの間のシーズンオフにはいりました。とはいえFolmuraEは今週開幕。

秋からいまかいまかと待ちに待っておりましたこいつの試乗やっと完了。
1-8I4A6682.JPG
まさか市販化されるとはのNIKENです。

試乗ご協力は、いつものYSP友泉の皆様です。
ありがとうございます。

極微低速の不安定さを皆々申されてまして、立ちゴケしたら自分へのクリスマスプレゼントFromオレみたいなプレッシャーかけられてましたが、動いてしまえばなんのその。
4-1DM30930.jpg

ええ、非常にフロントまわりのボリューミーなバイク。
1-1DM30914.jpg

いつものコースを走ってみましたが、トリシティの時と同様。

下りの安定感、そしてどこまで倒し込めるんだろうかの安心感。これは凄いものを世に出したなあと。
コンセプトであれば想定内の方が乗るんでしょうが、世に出てしまえば誰でも乗れちゃうこのマシンをよく市販化にこぎつけたなというのが正直な感想。
6-8I4A6702.JPG

フロントのなんというか凝った作り。
いやはや凄い。
2-1DM30921.jpg

1-7DM29163.JPG

正直、すぐにクリスマスプレゼンントになるかというと?が残りますが、新しい可能性という面に置いてはカメラのフルサイズミラーレス機と同様これからの進化が非常に楽しみなジャンルではあります。
無くなってもそれはそれで技術のストーンマイルということで。
3-1DM30924.jpg

いやあ二輪の可能性は無限大ですなあ。
これ三輪ですが。
4-8I4A6694.JPG



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

HIRO

こんにちは。
(フロントフォークが4本)だから、四剣だと思っているんですが(笑)
で、クリプー@俺ケテイでしょうか?
by HIRO (2018-12-17 15:32) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
そのうち七星検とかでてくるんでしょうか?
残念ながらクリプー@ノーケッテイでしたよw

by KEO (2018-12-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。