SSブログ

今年は飛んでくれました~F-35B Lightning II [航空祭]

さて今年も5月前半で九州の主だったイベントが終了してしまいました。
トホホ。
01-1DM39524.jpg
そしてレポも遅れがち。とはいえまだまだ先週の出来事だった岩国FSDの様子。
もちろん今年も主役は35でした。

昨年の初お目見えから、今年は展示飛行へ。
ハンガーにいる35も初お目見え。
05-7DM29938.jpg

展示機はスペシャルマーキング。
岩国仕様です。
02-1DM39510.jpg

03-1DM39511.jpg

04-7DM29949.jpg

飛びっぷりも半端なかったといいたいところでしたが、まあキレッキレはF16の方がやっぱり上。
実力は発揮せずというか隠してるというか。
06-7DM20715.jpg

07-7DM20898.jpg

08-7DM20950.jpg

09-7DM20965.jpg

12-7DM20013.jpg

とはいえ大満足のデモフライトでした。
10-7DM29857.jpg

11-7DM29902.jpg



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
FSD観戦 乙です。
F35Bの飛行が観れて良いなぁ。
日本のDDHにも積む?という話だけど、運用は(B型でも)空自だろうし…某近未来小説だと、(ホバリングとかがあるので)海自のヘリパイロットの機種転換で搔き集めるという(笑)

 < 実力は
まあ、ステルス&ネットワークな機体ですから…
観客に紛れて、C國やらR國やらKやらの…
by HIRO (2018-05-16 20:55) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
F35、関東圏だと近くは三沢まで行かないとですね。
岩国ビミョーに近いので助かってますが。

今年は厚木の飛行隊が移転してきた関係でスズメバチだらけでしたが。
by KEO (2018-05-17 07:28) 

木っ端ミジンコ

岩国お疲れ様です。
ステルス機って目視できる距離でのドッグファイトって想定して設計してるのですかね。
機動性能は下がってたり…って事はないか。
by 木っ端ミジンコ (2018-05-18 01:16) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
想定してないことはないかと(汗)
エンジン音からまだまだ感が伝わりましたよ。
機動性はやはり従来機と違ってストールしそうな速度でも小回り効くけど
by KEO (2018-05-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。