SSブログ

確かに世界最速セダン~アルファロメオ ジュリア~ [Car]

久々のアルファロメオ新車でございます。
4Cとかのスペシャルモデルとかを別にするとジュリエッタ以来?
02-8I4A4685.JPG
しかもFRセダンとなると75以来。

なかなか国内導入に時間がかかりましたが、やってきましたジュリアさん。
01-8I4A4683.JPG

なかでも最高峰グレードのクアドリフォリオは、マラネロ謹製のV6ターボ。
ボアストローク共にカリフォルニアTのV8と変わらず。2気筒取ったバージョンですな。
15-8I4A4789.JPG

そしてこのV6がきっと新型のディーノに繋がっていくんでしょうなあ。
14-8I4A4775.JPG

11-8I4A4724.JPG

06-8I4A4698.JPG

07-8I4A4704.JPG

05-8I4A4696.JPG

世界最速セダンと名乗られてましたが、確かにニュルブルクリンクの北コースでの4ドアセダンでのレコードでした。この前量産車最速と言われてたウラカンのペルフォルマンテとは30秒差がありましたけどね。
09-8I4A4717.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
見物? 乙でした。
ウチにもDから”内覧会”の案内が来てたけど、QVは下手な○モール・○ェラーリ並みのお値段が…

で、判子は?(お約束)
by HIRO (2017-10-11 20:06) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
QVはアルファロメオと思っちゃいけません。フェラーリセダンですから(爆)
F1マシンにもアルファロメオのロゴが堂々と入る時代ですしねえ。
ハンコ?いつもの通り手ぶらですよ(笑)
by KEO (2017-10-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。