SSブログ

tipo665~Ferrari F14 T~ [Car]

先日のルマン、トヨタは残念ながら惨敗。
今年も昨年の雪辱を果たすことはできませんでした。

また来年というには長い1年ですが、是非とも継続参戦をお願いしたいところです。
11-8I4A1987.JPG
さて先日の大阪、久々に近年F1マシン見ましたよ。

もうこれも3年前のシャーシになるんですね。Ferrari F14 Tです。
10-8I4A1986.JPG

近年のF1、すっかりエンジンもV6になっちゃってリアのボリュームが短いこと短いこと。
今考えるとV12ってこれの倍だからなあ。
08-8I4A1980.JPG

09-8I4A1982.JPG

07-8I4A1978.JPG

05-8I4A1971.JPG

06-8I4A1975.JPG

02-8I4A1968.JPG

でもよくよく考えるとF1を見始めた87年ぐらいって、V6のツインターボだったよな。

大きくなったり小さくなったり色々とF1マシンも大変ですが、ウィングの形状や複雑さは昔のような直線を引いたような形はまったく無くなっちゃいましたね。
今のは3Dプリンタからそのまま出てきた感じですもの。
03-8I4A1969.JPG

2017年シーズンは、レギュレーションも変わりましたのでまた幅広ボディになってるようですし、どこかで見れるとよいですねえ。
鈴鹿見に行けよって話ですが。





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

木っ端ミジンコ

今見ると、ガソリンタンク大きいってのもありますが、MP4/6とかFW11とかリアセクション長くてびっくりします。
by 木っ端ミジンコ (2017-06-22 12:57) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
そうそうMP4/6のリアセクションは確かに長くてびっくりしますね。
by KEO (2017-06-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。