SSブログ

最終戦を前に今年が決着か~motogp マレーシアGP~ [MOTOGP 2015 MOTEGI]

写真は今年モテギでのもの。
今回の記事は、マコトさんの写真です。ご提供ありがとうございます。
motoGP2015もてぎ-3.jpg

さて先日のマレーシアGPでのロッシキック問題ですが、これって今年のマルケスvsロッシの総決算のような気がしてなりませぬ。アルゼンチンしかり、アッセンしかりのマレーシアでの出来事。
motoGP2015もてぎ-36.jpg

motoGP2015もてぎ-48.jpg

10度目のチャンピオンを前に、執拗にえぐい追い抜きを繰り返された王者ロッシ。
ついにキレテしまったという感も拭えませんが、こればっかりはねえ。
しかもシッチの亡くなったセパンですよ。

最終的には次戦最後尾スタートということになりましたが、今回失格。
ということで最終戦を迎えた方がスッキリしたのでは。

ロッシが全面的に謝罪して、バレンシアを迎えるということにはならないと思いますが、
なんだかモヤモヤがたまる2週間になりそうです。

次戦はついにBSラストバトル。
ニッキー、アブラハムもサヨウナラ。ケントのチャンピオンなるか?
と見所沢山の最終戦です。
motoGP2015もてぎ-489.jpg

motoGP2015もてぎ-181.jpg

motoGP2015もてぎ-730.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

木っ端ミジンコ

あぁBSタイヤのMotoGPも最後ですねぇ。
感慨深いものがあります。
by 木っ端ミジンコ (2015-10-27 21:36) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
ついにBSが。
思えばノビーと一緒に125からの挑戦。
今BSの東さんとの活躍。
ノブ兄とイトシンさんのテスト期間。
HRCワークスのシーズン途中でのBSタイヤへの変更等思い出が沢山。

バレンシア、一度仕切りなおしですっきりとしたいいレースを見せて頂きたいです。
by KEO (2015-10-28 06:26) 

HIRO

こんにちは。
BSも最後ですねぇ。
ヴァレの玉やんへの挑発とか、中野の信ちゃんのストレートでのバーストとか…(ヲイ

セパンの件、ヴァレも昔から散々やって来たし、マル坊もMoto2卒業の最終戦最後尾スタートとかやる羽目になったりしてて、色々言われてますけど、GPのファンとしては、もう少しちゃんとして欲しかったり
by HIRO (2015-10-28 11:04) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
タマヤンはもう少し勝てたと思うんですけどねえ。
王子は優勝は出来たと思うんですけどねえ。
とかイロイロタラレバ言い出すとキリが無いですが。

まあ、結論といえば最終戦はゴタゴタなしで見てよかったってバトルが見たいってところですかね。

by KEO (2015-10-30 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。