SSブログ

4代目の星となる~MAZDA ROADSTER~ [Car]

今年の春は新車ラッシュですねえ。
うれしい限りです。
638P0623.JPG
で、昨日発表となりました4代目ロードスター。さていかがですか?

やっと見ることが出来ましたNDロードスター。
で、見たと思ったらもう試乗してきちゃいました。しかもMTモデル。
638P0616.JPG

638P0614.JPG

638P0621.JPG

スタイリングはここんとこの魂動デザインの集大成ですねえ。
638P0627.JPG

運転した感想ですが、ほんと1500とは思えないぐらいの吹き上がりの軽さ。
そして音の良さ。これはうちのマツダ3でも思ってたことなんですが、それ以上に社外マフラーつけてるんじゃないかなって感じ。

左手で軽くコクコクと変わるミッションの入りのよさ。
いやあ~やっぱりマニュアル車は楽しいです。
638P0634.JPG

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

木っ端ミジンコ

現行GT-Rが出た時に3ペダル新興は捨てましたが(笑)やっぱりフロアシフトの3ペダルは楽しいですよねぇ。
落ち着いたら試乗行ってみようかな。
by 木っ端ミジンコ (2015-05-21 20:07) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
最近3ペダル、やたらと乗ってる感じがします。
楽しい。
by KEO (2015-05-21 22:02) 

HIRO

こんにちは。
先祖帰りと言うか?軽くコンパクトになったのも効いているのかな?

フロントに盾とエンブレムが付いて…というのは、儚い夢でしたが、F社仕様が、どうなるかが見もの??

普通車免許を取って、幾星霜?
自家用は、某H社のセダンで4年位2ペダルだったけど、他は全て3ペダルですが、何か?(爆)
by HIRO (2015-05-22 10:27) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
やはり軽量化は効いてると思います。
フロントノーズの入りが気持ちよかったですもんねえ。
でもって最近のスカイアクティブ的なハンドリング。
言うことなしです。

by KEO (2015-05-23 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。