SSブログ

お疲れ様ユーキ~Moto2 高橋裕紀~ [MOTOGP]

昨日のイギリスGPも熱いバトルがMOTOGP、MOTO2共に繰り広げられてましたねえ。
03-IMG_6654.JPG

しかし、その中一人のライダーが静かにMOTOGPの表舞台から去ろうとしています。

03年にモテギでスポット参戦して3位になったのはもう10年も前の話なんですねえ。
87069_takahashi+action-1280x960-mar17.jpg._original.jpg

その次の年の全日本250CCは、ぶっちぎりでチャンピオンでしたし。
12-DSC04796.JPG

ドビと組んでスコットのチームから頑張ってましたねえ。
11-IMG_8335.JPG

10-P9270279.JPG

念願のMOTOGPのシートを掴んだ09年でしたが、シーズン後半からタルマクシにシートを奪われ・・・
09-IMG_9640.JPG

08-IMG_0206.JPG

07-IMG_1410.JPG

10年からはMOTO2クラスに移り、TECH3→グレシーニ→フォワード→チームアジアとチームを変わって。
05-PA010217.JPG

06-PA010214.JPG

04-IMG_9502.JPG

01-IMG_6306.JPG

約10年間第一線で戦ってきたユーキ選手。途中で弟を亡くされるという悲しい出来事もあり、怪我にも泣かされた10年間でした。本当にご苦労様でした。

02-IMG_6651.JPG

なんと次戦からは、APのアンダーボーンの時から頑張ってたあのファンキーアズランがライドすることが決定。
さてどんな熱い走りを見せてくれるかな。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
いよいよ来るべきものが来た…って事で、うちでも記事にしましたが(哀)
やはり厳しい世界ですね。
by HIRO (2013-09-03 06:24) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
次に続く日本人ライダー・・・来年は、チームノリックの航汰選手もMOTO2に出てきますがガシガシ頑張ってもらいたいです。
まだまだユーキ選手も他のカテゴリー行けると思うんですよね。
by KEO (2013-09-04 15:33) 

HIRO

こんにちは。
ユーキと代わったアズラン選手…慣れない初戦とはいえ、予選で32番手(大汗
同じチームで走った8耐とかじゃ、ユーキの方がペースが良かっただけに、ライダーより○○○○の問題??(タラレバですけど)

中上もトップ争いをしてるとは言え、まだ競り負けてて(哀)
スペイン勢の隆盛を観るにつけ、早く次の世代が育ってくれないと
by HIRO (2013-09-15 12:04) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
アズランの今週の成績を見ると、どうやらライダーが原因では無さそうなような・・・。やはり一台体制って辛いですよね~。TECH3もそうなんですけど、やはりなかなか小数のコンストラクターってのは原因がハマった時に分かりずらいというか。

・・・でも、ワークスってそんなものか。
by KEO (2013-09-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。