SSブログ

スバルは果たして何台持っているのだ~SUBARU インプレッサ555 1996~ [RALLY]

今年の広島交通科学館の特別展示のテーマはラリー。
05-IMG_6321.JPG

ワタシも大分インプレッサは撮ってきましたが、この96年の優勝車は初めてみました。
いったいどれだけ隠し持ってるのだスバル?
ちなみに555はタバコの銘柄ですよ。

仕様は大好きなサンレモ。
02-IMG_6308.JPG

なぜにサンレモといえばターマックなステージな筈なのにと思ってましたが、まだこの年はグラベルとターマックのサーフェースイベントだったんですねえ。
01-IMG_6307.JPG

そしてGrAの最後の時代でした。翌年よりWRカーが走りだすんだよなあ。
03-IMG_6316.JPG

04-IMG_6319.JPG

06-IMG_6323.JPG

08-IMG_6449.JPG

この頃はスバル×ピレリでしたな。
09-IMG_6452.JPG

コリンの若き日の写真。
07-IMG_6448.JPG

10-IMG_6539.JPG

毎年こうやって色々な企画を仕掛けてくれる広島市交通科学館に感謝多謝。
11-IMG_6541.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
コリン若い(笑)

 < どんだけ隠し持って
スバル工場の片隅に...部外者立ち入り禁止の倉庫があって
by HIRO (2013-08-24 13:40) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
コリンというか、スバルのチャンピオンのドライバーみんなお亡くなりになってて・・・。
ほんと何台あるんでしょうか?こちらもかなり見ましたよ(笑)
by KEO (2013-08-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。