SSブログ

Aero is everything~S-WORKS TARMAC SL7 DI2~

8月になりましたなあ。
8耐も無き7月で、夏感がまったくありませんがやっと九州地方も梅雨が明けました。
0V3A0727.JPG
ということで、そさくさとスペシャライズドの試乗会へ。
e-bikeの試乗会だったはずのに、お目当ては先日発表されたばかりの新型ターマックSL7。

ペテル・サガンの超人的なスピードとジュリアン・アラフィリップのヒルクライムでのパワーを合わせたのがTarmac SL7という、オフィシャルのスゴイコピーですが。
0V3A0776.JPG

実際乗ったらほんとに速かったです。
シートポストもエアロ仕様のように。
0V3A0747.JPG

0V3A0746.JPG

0V3A0744.JPG

Rovalの新しいホイールも軽い軽い。
前後輪で1250g。うーむ。
0V3A0739.JPG

そいえばこのS-WORKS、DI2仕様だったんですが。
初DI2体験。
なんとラクチンで気持ちいいシフトがスパンスパン入る。
いいなー
0V3A0779.JPG

0V3A0791.JPG

0V3A0788.JPG

いやはやお財布が厚い皆様は、この軽い新型ターマックは買いですよ。
0V3A0733.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >初DI2体験。
カンパのESPもSRAM eTapも試しましたが、個人で買えるのは、アルテのDi2位でしょうか?

 >この軽い新型ターマックは買いですよ。
で、ハンコついたんですか?(お約束)

スポーツ自転車は、例年今頃新年度分が出る筈なんですが、(メーカーのある)欧州や製造拠点のあるT湾やC國が新コロ禍で酷いことになっているから、どうなるんでしょうか?久々にお店に行ってみよう(笑)
by HIRO (2020-08-01 20:53) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
アルテのDi2が現実的ですねw
ブレーキレバーが横に動かないというのは剛性の面でもメリットしかないような。
そですね~トレック、ジャイアント、スペシャと来てメリダは新作を出してきましたが後のメーカの動きがなんとも
by KEO (2020-08-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。