SSブログ

チームイネオスのための最新マシン~Pinarello DOGMA F12 DISK ~ [自転車]

さて3月になりましたが、全世界的な感じでアレが大流行りでもちろん世界戦も国内線も今んとこまったく。イベントも自粛。えー、もうまったくどうだよって感じですがワタクシ最近はサイクルの方に。
0V3A9688.JPG
昨年のTDFを制したPinarello DOGMA F12にちと乗ってきました。
最近スペシャライズドに乗り始めたお友達からなぜかしら自転車熱が周りでパンデミック。
昨日も近くの山までアタックアタック。ワタクシのYPJ-Cが唸りをあげてペダリングをサポート。
途中ガチの方に驚愕されながらのアタックだったらしく、もしもe-bikeじゃなかったら自転車乗るのやめようと思ったと言われましたが。
ほんと坂でのe-bikeのサポートは驚異的ですよ。
0V3A9669.JPG

で、山頂アタックの後は平地でピナレロを試すと。
とはいえ通常e-bikeしか乗ってないヘッポコローディーが何がわかるのじゃと言われましたが、まさにその通り。
0V3A9680.JPG

0V3A9700.JPG

とはいえ乗れるものは乗りたいのワタクシですので、試乗試乗。
・・・圧倒的に乗りてのヘタレさにマシンが勝つという分かりきってた結果に。
デュラエースの正確無比のコンポの良さとかブレーキとか、ほーって言うしかないですよ、ほんと。

0V3A9695.JPG

プリンスも乗ってみましたよ。
DSC_1805.JPG

色というか、マシン的にはこのRAZHAぐらいでちょうどいいぐらい。
0V3A9397.JPG

果たしてこの良さをしっかり体感できる日がやってくるのか?
まだまだ深いチャリ道は続きます。
0V3A9717.JPG




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

Jyo

e-bikeがあったらヒルクライムで驚愕のアタックしてみたいです(^^)
我が家にもe-ママチャリはあるんですけどね〜(苦笑)
by Jyo (2020-03-22 12:27) 

KEO

>jyoさん、こんにちは。
スイスイというわけにはいきませんが、ノンアシストに比べればやはり力強く。楽しいですよ♪
by KEO (2020-03-22 16:47) 

HIRO

こんにちは。
てっきりF12で判子突いたのだと(爆)
F12もプリンスも良いでしょう?
フジガスやGPライダーもトレーニングでやってるという事で、自分も細々と?続けてます>9年前のピナの別ブランドのオペラのカノーヴァ(ホィールだけは良いのを履いてます)

e-バイクは、お世話になっている自転車店の店長さん曰く、「プロ以外に恩恵が...」だそうです。
by HIRO (2020-03-22 21:09) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
判子は今週末のスペシャのe-bikeで付く予定だったのにー。
まんまと中止になりました・・・・。

お値段もサイコーによかったんですけど、気になるマシンでした。
by KEO (2020-03-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。