SSブログ

さらに今年はガシガシ飛んでくれました~PACAF F-16 Demo Team [航空祭]

いつの間にか年号が代わり、令和な新年ですが。
1-8I4A4452.JPG

こちらは相も変わらず岩国詣でしたよ。

直前のT4エンジントラブルにより今年も岩国でのブルーはお休み。
そろそろ見たいなあと思いつつも。

今年は各米軍機が気合いれたフライト見せてくれました。
F35のデモフライトも今年は機動よし。
1-8I4A4015.JPG

やっぱりNo1は派手にソニックブームかましてくれたF16チーム。
以前も特集したのですが、ネット上ではほんとに音速超えたらガラス割れるだろとか書かれてますが、いやはや音が後で聴こえるってのはやっぱり現地観戦ならでは。

1-8I4A4758.JPG

1-8I4A4703.JPG

1-8I4A4089-001.JPG

1-8I4A4399.JPG

1-8I4A4539-001.JPG

1-8I4A4514-001.JPG

1-8I4A4088.JPG

1-8I4A2966.JPG

そろそろ来年はお休みかなあと思ってたのですが、やっぱり行かなきゃいけないみたい。
1-8I4A4555-001.JPG
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
岩国観戦 乙でした。
 < 音速
確か、空母の取材か何かで、空母の脇で、(空気圧縮か何かの)音速の雲が出てる写真がありましたよね。
90年代の厚木は、VF154他の多彩な機種によるダイヤモンドオブダイヤモンドの16機編隊とか、FA18が低空で侵入して来て、一気に富士山の頂上を越える高さまで、バーナーオンで駆け上がって行くのとかを見る事が出来ました。

 < F-16チーム
三沢のアクロ資格を持ったパイロットと支援チームですねぇ。
いつだったか、松島の基地祭で、VF-154のF14も来ていて、お互いのチーム同士で「チェックシックス(背後を取った)」ならぬ、自分の部隊のステッカーをこっそりと相手の機体に貼る(帰ってから気づく?)ような弄りをやってました。
百里のF15Jも来てて、帰投のタキシングで、3種類の機体の排気を浴びる羽目に(笑)
by HIRO (2019-05-07 21:01) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
厚木は昔はきちんと飛んでたんですね。
しかし、松島にもトムキャット来てたとは。
ああ、飛ぶの見たかったなあ。
by KEO (2019-05-08 20:41) 

木っ端ミジンコ

パイロットさんのコメントあとから出てましたが、音速超えないようには飛んでたようですが、インテークやキャノピー周辺の流速が一部音速超えたところがあったようで、音が出たようですね。
やっぱり現地で見ないと駄目だなぁ。
by 木っ端ミジンコ (2019-07-04 23:53) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
やっぱり現地で見ないとダメですw
by KEO (2019-07-17 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。